日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
陽気なタイトル御免です。
大人になっても、誰しも虹を見るとなんとなく嬉しくなるものでございます☆
時は午後6時頃。
席の向こうから「あ、虹だ。」という声が聞こえてきたので、すかさず窓を見ると・・・
おやまあ見事な虹がくっきりと!!!
おぉ~、本当だ。と、隣の人達と騒いでいたらあっという間にフロア内に虹情報が伝染して窓に次々と群がる女子軍団。
高層階で障害物がないというのもあるからか、くっきりはっきり見事な虹でして。
虹に対してミーハーになれるのは女子の特典ってもんです。
が、やはり個人的にはそのミーハー波に乗れなかったため、隣の人を引き連れてこっそり最上階へ(笑)
「最上階ならもっと見れるかもしれないですよねー」
結果
「全然見えないですね・・・」
こんな時に限ってエレベーターが中々来ずに最上階に行ったら少し消えかかっていたわけでして・・・
結局元の階の方がよりくっきり見えたようでした。
まあ、それでも折角携帯持って来たんで一応撮影ってことで。
全体だとあまりにも分からなさ過ぎるので、トリミング加工した撮影原寸大にて;
それでも分かりづらい・・・本当に分かりづらい・・・(´Д`)
下の階よりは見えなかったけれど、肉眼ではもっと綺麗にくっきり見えていたですよ・・・
肉眼をそのままデータにしたいぐらいです!
こりゃあ社内に誰もおらず、なおかつ一眼レフでも持っていようものなら窓にはりついて撮影ですよww
しかしつかの間の晴れ間で、日没の頃には雷雨が・・・
なんだか梅雨明け時期のような感覚ですな。
以上、
おいおい、暇なのかい!?という内容でした(笑)
大人になっても、誰しも虹を見るとなんとなく嬉しくなるものでございます☆
時は午後6時頃。
席の向こうから「あ、虹だ。」という声が聞こえてきたので、すかさず窓を見ると・・・
おやまあ見事な虹がくっきりと!!!
おぉ~、本当だ。と、隣の人達と騒いでいたらあっという間にフロア内に虹情報が伝染して窓に次々と群がる女子軍団。
高層階で障害物がないというのもあるからか、くっきりはっきり見事な虹でして。
虹に対してミーハーになれるのは女子の特典ってもんです。
が、やはり個人的にはそのミーハー波に乗れなかったため、隣の人を引き連れてこっそり最上階へ(笑)
「最上階ならもっと見れるかもしれないですよねー」
結果
「全然見えないですね・・・」
こんな時に限ってエレベーターが中々来ずに最上階に行ったら少し消えかかっていたわけでして・・・
結局元の階の方がよりくっきり見えたようでした。
まあ、それでも折角携帯持って来たんで一応撮影ってことで。
全体だとあまりにも分からなさ過ぎるので、トリミング加工した撮影原寸大にて;
それでも分かりづらい・・・本当に分かりづらい・・・(´Д`)
下の階よりは見えなかったけれど、肉眼ではもっと綺麗にくっきり見えていたですよ・・・
肉眼をそのままデータにしたいぐらいです!
こりゃあ社内に誰もおらず、なおかつ一眼レフでも持っていようものなら窓にはりついて撮影ですよww
しかしつかの間の晴れ間で、日没の頃には雷雨が・・・
なんだか梅雨明け時期のような感覚ですな。
以上、
おいおい、暇なのかい!?という内容でした(笑)
PR
考えてみれば年末年始と同じぐらいの連休だったため、明日からまた通常の日常に戻ることも信じたくはない。
全体的には日曜日のような感覚ですが、ここぞとばかりに「ナニコレ珍百景」スペシャルはかかさない。
普段見れないので久々に見入りましたな。。。
連休の間に1日ぐらいはサイト作りに費やそうなどと脳の片隅に置いておきましたが、、、まあ、予想通りの体たらくでございました。
最近、本当にそのあたりの意欲が・・・(汗)
明日から仕事できるだろうか?・・・ぐらい意欲が・・・(大汗)
ちょいと1つ1つ段取りを練っていかねば・・・。
とりあえず、明日は階を間違えないようにしないといかんです。
全体的には日曜日のような感覚ですが、ここぞとばかりに「ナニコレ珍百景」スペシャルはかかさない。
普段見れないので久々に見入りましたな。。。
連休の間に1日ぐらいはサイト作りに費やそうなどと脳の片隅に置いておきましたが、、、まあ、予想通りの体たらくでございました。
最近、本当にそのあたりの意欲が・・・(汗)
明日から仕事できるだろうか?・・・ぐらい意欲が・・・(大汗)
ちょいと1つ1つ段取りを練っていかねば・・・。
とりあえず、明日は階を間違えないようにしないといかんです。
4・5と、ちと単発アルバイターとなってきました。(またかい!?)
本当はあと2日ぐらい単発アルバイターになる予定ではいたのですが・・・
なんだか大人の事情ってやつらしく・・・
ああ、そうですか。
というわけで、今回は某スーパー銭湯にてGW期間限定だという野菜の販売をしてきました。
そもそも何故スーパー銭湯で野菜?
そしてその意図もよく分からない。
とりあえず働いてまいりました。
おかげで、また珍しいアルバイト履歴が増えました(ははは・・・)
そして久々の接客業・・・しかしながら、ゆる~い接客業。
スーパー銭湯という場所なのに、何故かアメ横みたいな感じになっていました。
・・・少し顔が引きつってしまいました。
それでも、ある意味ラッキーなアルバイトだったかもしれない。
(2日間とも飲み物をおごってくれたため)
接客業を生業にすることは性格上とてもできませんが、普段が寡黙なオフィスワークなのでこんなものもたまにはよいっすね♪
ちなみに従業員だとここの銭湯に無料で入れるらしかったのですが、混んでいるのが目に見えているので止めました。
ああ、平日だったらば。
そんなこんなで、あまり有意義に過ごしていない(笑)8連休がとんとんと過ぎゆくのでした。。
↓GWのぼやき・3↓
雨だとみんな遠出をしないため、スーパー銭湯のようなところは混むらしい。
晴れより雨で大盛況ってものすごく微妙だ。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)