忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[447]  [448]  [449]  [450]  [451]  [452]  [453]  [454]  [455]  [456]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はこちらへ↓

タヒチアンノ二カフェ

→→

"南国"と"ノ二ジュース"というキーワードにまんまと引っかかって来ました。

このお店は1階ですが、上の階にはノ二ジュースを始めとした?健康食品のようなものを直営販売しているようなところらしく、ビル全体がタヒチ!な装い。

・・・というより、旅行会社のような装い。

しかし、新宿のオフィス街側にあるためその南国ムードが目立つ目立つ!


入店して席につこうとしたら、「ご注文はこちらでお願いいたします」と、お声がけされる。
どうやら、チェーン店のようなカウンターにて先に注文&支払いというカフェスタイルらしい。

えええっ?

まさか先払いだとは思わなんだ。

ということで、あたふたしつつもタヒチ料理など食べたことがないので迷いに迷い、かなり店員さんを待たせましたが・・・イライラしていなかったようなんで、まあいいか。

090531-1

090531-2

090531-3

また肝心の食べ物の写りがボケている~。

ボケた食べ物は"ライティ"という名前でした。

・・・南国料理の味がしました。(もちろん美味しいのですが)

下の一見普通のミルクティーのようなものが、ノ二ミルクティー(今回はココナッツ割り)でしたが・・・ココナッツと牛乳味が強すぎて、美味しいけど肝心のノ二味がよく分からなかったのが残念・・・

しかしドリンクはどれも美味しそうだったので、色々と飲んでみたいところです。


今回は日曜の夜だったので、店内がガラガラしてました(笑)

どうやらこの辺で働くOLさんご用達のような店らしく、値段が基本的にリーズナブルなのがありがたい。

個人的には、平日の昼間に行き交うOL&サラリーマンをボーっと見ながらのんびり1人で過ごしたい雰囲気のところです☆

PR
前々から友達に誘われていたルーブル美術館展に行ってまいりました~

090530-1 

あのルーブル美術館の作品が!!!

とか言い放っても私は西洋美術はよく分からないのでただ圧倒。



しかし、私はルーブルを甘くみていました。

いくら土曜日だとはいえ、館内に入るためにまさか1.5時間も並ぶことになろうとは。。

みなさん大変ですね。
自分も大変ですね。

この悪天候高湿度の中、ネズミーの乗り物待ち時間を思わせる行列っぷりはただただ圧倒。

やっとこさ入れたかと思ったら、当然閲覧する人々が群がるのでじっくり見ることはできない。


人はやはり人に興味があるので(笑)人物像が描かれている場所の群がりと風景が描かれている場所との群がりの度合いの差が激しくておもしろい。

それでも、額が大きいものはそれなりに人込みの間や後ろから堪能できまして。

滅多に見ない絵画の表現のリアルさにはただただ圧倒。


最近はいわゆる現代アートというものしか見ていなかったので、たまには西洋絵画というのも良いか!

何気にルーブル美術館の絵はやはりすごい!(今更っ?)


これで人の出入りが普通の美術展なみなら、得した気分になることこのうえなかったのに;;


帰りの売店で、ルーブルとマーブルがコラボした商品があったらしく、見事に完売御礼の文字。

き、気になるんですけど・・・マーブルチョコ・・・のルーブル仕様。

ちょいと検索してみよう。


ルーブル展でかなり体力を使いましたが、目的は他にもあったため移動して今宵はその目的地へ↓

高野フルーツバー



食べ放題

また元取れないことやるんかい!

ということもありますが、なんせフルーツの専門店ですからね~。このフルーツだけでもかなり・・・・

090530-2 

元はとれているでしょう。
(と、結論付けないとやっていけないじゃん!と話す)

もっとみずみずしさ満載だったのですが、トイデジカメ使用のため微妙な具合に写真が熟れ感アップ!

食事もフルーツも絶品、絶品。

居酒屋などに行くよりは全く持って安上がりでございましー。
派遣元からショッキングな事を言われ、打ちひしがれてしまったので・・・

ヤケ食い。

をしようと思ったのですが・・・そういえばヤケ食いとか出来ない体質だった・・・。

090529 

↑上記は精一杯のヤケ食い(笑)↑


ヤケ食いポイント・その1

いつもはモスチーズバーガーを頼むところを今日はモスWチーズバーガーにしてみる。

やはり肉二枚はきついっす・・・

ヤケ食いポイント・その2

1回につき一袋しか買わないミニハッピーターンをあえて二袋買ってみる。

しかもここまで食べきれない。



はは・・・。しょぼいヤケ食いだな~。

そもそもヤケ食いというより普通の食事?


ちなみにヤケ酒などというのも考えましたが、余計に悪酔いしそうなので却下。

結局ヤケになりきれないよ。

あれ?

って、ヤケになるようなことがあること自体がダメなんだった。


ああ、切ない週末だ。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]