忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[442]  [443]  [444]  [445]  [446]  [447]  [448]  [449]  [450]  [451]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に定時近い時間で帰ったことだし、食べて帰るか・・・

ということで

これまた久々にずっと行きそびれていた

麻布茶房(アトレ上野店) →→

夜だからしっかり定食!というわけにもいかないもんで・・・

どうしても"甘味"という軽食イメージの束縛からは離れられませぬ。

しかしながら、これでも結構定食っぽいものを頼んだと思われます。

090623 

甘味処にしては珍しい。
そして美味しい。

特に茎わかめが(右)美味しくてねぇ(*´∇`*)

これだけストックしておきたいぐらいですv

火曜だから空いていると思いきや、かなりガヤガヤしてました。

皆さん寄り道好きですねぇ。
PR
ものすごく久々に時事的な雑記を!
微妙に辛口で。

www.asahi.com/photonews/TKY200906220164.html target"_blank"

いや、もう、正直7-11の親会社の考えに呆れました。

いい素材を売っているから、期限が近い商品でも値引きしない!?
スーパーと同じようになりたくない!?

・・・・消費者として個人的には、どのコンビニのどの商品にしてもスーパーよりよいものだと感じたことはないのですが。

むしろ、コンビニではそんなところを気にしていないのですが。


コンビニのメリットというのは、単にどこにでもあって24時間で気軽で便利というだけでないのですか!?


この不景気と節約の時代にその妙な高プライドは何なのですか!?

プライドでなく、実はケチなのですか!?


コンビニの廃棄商品はその店が買い取るというのを実は知らなかったので、それを知るともう余計に・・・

お金をかけて廃棄するだなんてなんだか信じられない・・・

リサイクルで一部肥料にしているとは言っているが、あくまでも一部。

ほとんど廃棄されてしまうのなら、多くの消費者なら安くしてくれるならぜひ買う!!と思うものなのでないですか?

最近専らコンビニを利用することの多くなった私なんかは、夜に期限間近の売れ残りを安くしてくれるなんてすぐに飛びつくことでしょう・・・

それは7-11でも他のコンビニでも同じだと思うのだが。。

ECOだと騒ぎながらも、この状況って全くもって正反対じゃないか!?

廃棄するなら、その店の近所などでなんらかの事情で食の困っている人に配ったってよいんじゃないか!?

何でもっとそういったような50-50のような世の中にならないんだろうか。

フランチャイズのオーナーであるがゆえに自由が利かない立場におかれている店長さんも大変だなーと。

これが、本社>現場ということなのか。


・・・昔、パン屋のアルバイトで毎日の売れ残り品を泣く泣く踏み潰してゴミにしていたことを思い出しました。

いつか食べ物を粗末にしたツケがやってくるのではなかろうか。

今日はどうやら夏至らしいです。

とはいえ、1日どんよりしているので何も分かりませんがな。

冬至ではゆず湯などありますが、夏至にはそういった伝統は何かあるのだろうか。

・・・・まあいいか。



湿度が高くて足にゴミが張り付いてしょうがない。

足にゴミが張り付くようになると、私の場合は夏が来たな~と実感します。(嫌な実感だ・・・)


重い腰をあげて、ちょっくらホームセンターへ出向きました。

雨だから空いているかと思いきや、雨だから?混んでいました。



まだまだ読みがあまい。



今回、引越しはもうちょい先になりますが、とりあえずそろえるものだけそろえようという魂胆です。

一応1回は経験しているはずなのですが、やはり引っ越すというのはお金がかかるもんですねー

なんだか慎重に選びすぎて2時間ぐらいホームセンターに居ついてしまった・・・

これが凶となるか吉となるかは・・・・住んでからのお楽しみ??

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]