[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
と、自他共に認めるぐらい粗食な人間ではありますが、どういうわけか珍しく本日は食べ過ぎたようです。
ちなみに
昼→パスタ
夜→蕎麦(こちらは先週告知の送別会)
炭水化物の食べ過ぎですか??
食べ過ぎた・・・という実感は全くなかったのですが、お・・・お腹が・・・お腹が・・・
壊れました。
昼間ボリューミーだったので、お腹が空かないまま夜に突入してしまい・・・
一番身近な人の送別会ですし・・・
無理して食べてみたら、帰りの電車でお腹が早速反発運動をし始める(リアルですんませんが・・・)
まだ火曜日なのに・・・まだ3日も会社に行かなくてはいかんのに・・・!
まあ、そんなこんなで微妙にげっそり(´Д`)
ああ、悲しいかな。
月曜日ならいつも誰しもが思うことだ・・・
最近、前よりいっそう月曜日が憂鬱になってきました。
「さあさあ!今週も張り切って仕事頑張るべー!」
というような気合いは0に等しい(笑)
今の派遣先の場合、月曜日だけ社員さんが1時間早く出社するのですが、こちらが出社しても非常にテンションは低いです。
しーん。
・・・・・・。
・・・・・・。
月曜日に活気が出ない会社;
目の前に座っている人が、先週まで夏休みをとっていたらしく今日ぼやいていました。
「休み中、早く仕事したくてしょうがなかったですよ。」
やはり連休をとるとは言えど、どこにも行かなかったりするとそう思うらしいです。
かく言う私も、この間のお盆明けの月曜日だけはいつもより2本ほど早い電車に乗ってましたが。
確かに、仕事が見つからなかったり働いていない時期に比べると、週明けが憂鬱だなど贅沢すぎる悩みってもんです。
それはものすごく実感しているはずなんですけどね。
いったん働くのに慣れてしまうとすぐこんな感じですからね~
気候もよくなってきて、お昼に外出などするといつもそのままトンズラしたくなります。
いっそうのこと1日ぐらいトンズラしたいです(え?)
特に月曜日は。
さあ、今週も長い一週間だー だー だー だ・・・・・
先ほど、家の周りで奇妙な音が30分以上鳴っていました。
音に敏感&弱い人としては、普通の人の3倍は気になります。
太鼓を叩く音の小さいバージョンような・・・
樽みたいなのを地面やら壁やらに叩きつけるような・・・
なにやら叩く音でした。。
が、窓の外を見ても何もなく・・・。
でもどこからか妙な音が・・・。
断続的にでなく周期的に聞こえるのですが、音が大きかったり小さかったりで大きいのが鳴る度に"びくっ"とするわけです。
なっ・・・何なんすか!!??
というより、もしかして聞こえてるのは私だけっすか!?
ポルターガイストっすか!?
と、1人びくつきうろたえながら部屋から様子を伺っていたのですが、いつの間にか音が消えました。
???????
よく分かりませんが、謎だけが残りました。
そうそう、"謎"と言えばコナンはもう何年も見ていないな・・・
・・・変に脱線してみました。
なんだろう。
移転してきて、初めて炊飯器でご飯を炊いたのがいけなかっただろうか・・・
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |