[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今の派遣先で所属しているグループというのが、媒体として雑誌チームとネットチームに分かれておるのですが、とうとう紙チームの人から「ネットチームってなんだか殺伐としているね」と言われてしまった次第であります。
私の場合はもちろん後者のチームに所属しているので、殺伐(としている)チームの1人と見られているわけです。
いとかなしい。
いといとかなしい。
でも、殺伐としている・・・と言われて、まあ・・・そうだよな・・・と思わざるを得ないのもまた事実、という。
客観的に言われて「ああ、やっぱり周りからもそう思われてたんだ」と改めて認識してしまう、という。
自身が殺伐としているかは分かりませんが、どことなく嫌な空気を吸っていることは確かです。
ネットならではの事情も色々あったりするんですけどね。
特に前者の紙チームの人々を見ていると、お互い近い場所の固まり同士で何故こんなに雰囲気が違うのか!と日々思います。
正直なところ、紙チームの人達がネットチームだったらいいのに。ともたまに思います。
ネットの場合はシステム担当の方々のお世話になるのが多いこともあったり、それ以前に個々の性格などなどが結構濃かったりするので、そういうのも含めて紙と比べたらそんな空気になってしまっているのかもしれませぬ。
あれ?なんだかこれだとネットの仕事は暗い・・・みたいな書き方になっていたりして??
どこの会社でも、似たような雰囲気があるところにはあると思うので、たまたま今の場所では紙とネットの雰囲気の差が大きかった。 って、ことで片付けたいです。
片付けたいが、つい愚痴書きのようになってしまった。。
殺伐空気には飲まれないような過ごし方をしたいです。なんとか。。
表参道なんぞを友達とプラプラしておりました。
表参道ヒルズなどがある青山通り?(通り名違うかもしれませんが)で気になるカフェを発見してしまい・・・突入。
茶-cafe
→→
なるところでした。
茶カフェって・・・そういえば同じ意味ですな。
日本茶・中国茶・紅茶など結構な種類のお茶(特に中国茶)があったのに・・・あえて
抹茶ミルクを・・・
なんだか今週は疲れていたので、妙に甘いのに惹かれております。
やはり中国茶を飲んでいる人が多く、ジャスミン茶にすれば良かったと頼んでから後悔するのだが。
ここはたまたま発見したのですが、本当は違う喫茶店に入ろうとしていて同じところを歩き回ってやっと見つけたのに、あまりに入りづらくてあえなく断念・・・・という過去の時間がありました(笑)
そして、ここでくつろいでいたら雨が降ってきてしまい、本来のプラプラしよう計画が雨と寒さでプラプラする気をすっかり失ってしまい、結局解散・・・・という残念な休日だったんですけどね。
一応ブログネタは確保!!(苦笑)
ここの店は結構広くて眺めもよさそうなんで、混んでいなさそうな天気のよい平日にのんびりしたいところっす。
1人で大笑いしてしまった・・・。
ああ、そろそろ10月も終わりますか。。
サイト・・・
・・・・
・・・・
今年中に・・・
・・・・
・・・・
さて、
インフルさんですが、明日乗り切れれば大丈夫そうでして。
結局、この3日間は社内でマスク着用が義務化しておりました。
昨日はかなり寒気がしてましたが、とりあえず風邪薬を服用したおかげもあってか明日までなんとか乗り切れそうです。
でも平日乗り切って休日にダウンするのもなんだかな~
複雑ですな~
1週間ほど前よりマンションの表玄関がハロウィーン仕様になっています。
エントランス・・・・と言えるほどのマンションでは全くないのですが、こういうのを見ると団地育ちの私としてはかなり新鮮なものでございます☆
そんな仕様に癒されつつも、忙しいわけでないのに何故だかものすごくぐったりと疲れています・・・な・・・何故だ・・・!!
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |