[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
体中が痛い・・・
さて、
大掃除という日本の伝統行事も無視したまま、2009年最後の1日を迎えたわけでございますv
この間友達に「大掃除は年が明けてからするよ~」などと漏らしてしまったら、とても変な顔をされました。
とはいえ、大掃除するほど住んでもいないんですけどね;
まあまあ、こんな常識外?な過ごし方でもよいではないですか。
今年のよごれ、来年に持ち越します(笑)
今年の最後だという実感は今年もありませんが、テレビが特番の再放送ばかりをやっていてつまらないのでやはり大晦日という日なのだな~と。
というわけで、来年に先立ちまして・・・(恒例の)今年の抱負振り返りを・・・
一、リベンジ1人暮らし(そして貯金) →○
一、サイトを作りあげる →×
一、スキルうp →○
一、癒しを極める →△
一、昨年に続きカフェを巡りまくる →○
今年は、必ず実行できそうなものだけを書いたつもりでしたが・・・
あ、、2番目、、、
こちらもイイ線までいったんですけどね。 惜しくも脱落。
裏サイトを今年中にと夏頃にさんざん豪語しておいて今年も終わりですからね。
まだ原稿執筆中という情けない感じになっております。
やる気の波は相変わらず激しいものだ。
今年は1人暮らし(リベンジ)が最大目的だったので、なんとか冬も越せそうで無事に実行できてよかったっす。
スキルの方は、最近関わっていた大仕事で結構知識がくっついてくれたかと思います。
後は自分の所属している部署でない人達の技術を盗める状況だったことだろうか。。
カフェも巡りまくらせていただきました(笑)個人的に行きすぎて、結局どこがどこだか分からないという自業自得な感じが残念だ。(そのためにサイトを作ろうとしていたですよ・・・)
今年は美味しいものばかり味わっていた気がします。
考えてみればなかなか贅沢なことをしているではないか!!
来年も、今年と同じよ~うな感じで趣味にもえつつ気ままに生きてゆくのだろうな~と思われます。
また来年(明日)に抱負なんぞを好き勝手につづることでしょう・・・・
今年も強行突破しました、29・30日と癒しのひとり旅でございます。
本当の予定は10月だったんですけどね。。 あんな感じでしたからね。。 過去記事参照(笑)
でも1年に最低1度のひとり旅というモットーをどうしても妥協できずに年内に強行してみました。
そんなわけでまた近場で軽い1泊2日となり・・・;
場所は、群馬の伊香保でございます~。
とはいえ、節約のため鈍行列車の旅なのでざっと2時間半ほど・・・
前の日までガッツリ仕事なので、さぞかし癒されるんだろう・・・と思っていましたが、その予想は裏切ることなく温泉三昧で癒されて参りました(*´∀`*)
温泉街でもひとり旅部屋がある宿というのが増えてきましたね~。
今回も、しっかり1人宿泊部屋があるホテルを選択させていただきました。
大正時代の洋館がテーマという宿に一泊。
老舗ホテルの姉妹館ですが、新しいのでこれまた綺麗で清潔なところだったのでテンションが上がりますw
さらに宿泊費+2000円ほどで、温泉を貸切に出来るってえことで・・・・・・・・
ええい!貸しきってしまえい!!(1人でも)
ということで、贅沢にも1人で堪能させていただきました!!! いやあ、すんばらしい。
癒しの境地でございますな。
寒さも温泉に入れば関係なくなることが立証。
館内のいたる場所がこういったアート感覚なのですが、そういうところが21世紀のホテルっぽいな~と。
何故か漫画なんかもおいてありました(笑)
そんなこんなで、1日目が過ぎていき・・・
本日会社に行ったらば、やはりツリー→門松へ早変わりしておりました。
ちなみに、マンションの玄関もしめなわに早変わりしておりました。
いつも書いてますが、本当にこの切り替えの早さといったらお見事でございますねぇ。
本日は一般サラリーマンと同じく仕事納めとなりました。
はりきって机やら椅子やらの掃除をしようとしたのですが、仕事が舞い込んできたため結局そのまま定時を迎えました。
あ・・・。
まあ、人生こんなものさ。
と、普通に終わったつもりだったのですが・・・
「よいお年を~」
なんぞ言って会社を後にした5分後。
???
!!!
し・・・・・・・しまった・・・・・・・;
絶対今日持って帰ろうと思っていたものを、(やはり)見事に忘れて参りまして。
年始に有休をとるのですが、丁度その時に席替えするなんてことを会社が言っていたので(本当はもっと後の日程だったのに今日になって急に早まったという・・・)
休みは前もって伝えているのに・・・。
結局他の人が引き出しなどを移動してくれることとなり・・・。
机の下に置きっぱなしできないため、これだけは持って帰ろうとしていたですよ。
その"これだけは"を見事に忘れまして。
でも机の横に思いっきり置いてあるので、年始に隣の人が見つけたり、ましてや席を変える時にどのみち見られてしまうでないか!!
そんなのはだめだ!!(笑)
というわけで・・・
今日は用事があったので、用が終わってから取りに戻りましたさ。
どうしても年内に持ち帰りたかったのさ。
しかし「よいお年を~」なんて言って帰っておいて、忘れ物で戻るほど格好悪いものはない。と思い、少し遅めに時間を潰して行ってみたりするのです。
そうしたら、戻っている20分ほどの間に電車が2回人身事故で止まったりしまして・・・
なので予定より少し遅めに到着して逆に良かったのかどうか。。
「よいお年を~」と言った人達は全員帰っていたので一安心(笑)
まだ残っている同部署の方が居たので飴を差し入れしてみたり・・・
エレベーターのところで、セキュリティーカードがエラーになって困っている人が居たので、自分のカードで通してあげてみたり・・・(多分よくないのですが)
忘れ物の中にあったどうしても年内に持ち帰りたかったもの・・・
12月25日の余韻を残す雰囲気のこちらはケーキではなくタオルでございます。
社員さんからいただきました。 だからこそ置きっぱなしにしたくなかったという(笑)
2009年の仕事納めはそんな微妙に締めの悪~い後味を残してゆきました・・・・・・とさ。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |