忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[397]  [398]  [399]  [400]  [401]  [402]  [403]  [404]  [405]  [406]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地デジ導入の影響で、最近ようやくDVD観賞欲のようなものが芽生えまして。

CDを昔のように借りることがなくなってから、めっきりレンタル屋からは遠ざかった生活をしていましたが・・・

先日、最寄り駅近くにあるTUTAYAで初めてDVDをレンタルしてきました。
ハイ、何気にTUTAYAさん初めてでした。

Tカード持っているのに、何故かTUTAYAには行ったことがなかったという不思議現象(笑)


そして2010年、TUTAYAデビュー☆


デビューしたてなもので、DVDを借りる時はケースから出すのだということさえ知らなんだ。

新作は1週間借りることができないということだって知らなんだ。


そしてデビュー(レンタル)作は・・・

1001010 

大晦日の6時間に多大な余韻が残っていたため・・・

笑ってはいけないシリーズの第一弾です。
(ケースだけでは訳が分からぬ)

とはいえ、本当は別の笑ってはいけないシリーズを借りたかったのに、全て貸し出し中・・・・・・

そうか、私と同じく余韻を残された人々が多いのか・・・

明日返さなくてはいけないので、記念に撮影。



そんなわけで、今後はDVDレンタルの味をしめていきそうです。

PR
いつもの池×で、Esolaをのぞいてみました。

特に気になる場所はありませんでした。

えー・・・

やはり・・・

100109 

私は今年もP様で癒されます(笑)

今週は3日しか出社していないにも関わらず、疲れてしまい・・・

P様との会話でだいぶ回復しました。
親友とは本当にありがたい存在でございますm(_ _)m


話の流れで、今年はもう少し東京を知ろう!という結論が出ました(えっ?)

30年近くも東京で育ってきましたけどね。

意外と知らない東京という世界。
これを機会にもう少し東京への視野を広げてみようかと思います。。
久々に時事雑記です。

2010年が始まってからすでに10日ほど過ぎましたところで、今年の動向を個人的に。

●政治

一番重要な要素ですが・・・
民主党になったところで、今のところは「ほれ見たことか!」と言わんばかりの変化のなさですね。一時期子供手当てなど騒がれていましたが、波紋が出るといつの間にやら後回しやそのまま流されてしまうのですね。普天間基地問題も同じく。

そして支持率が当初より下がるという、当然ながらの残念な結果。

何かと疑惑もちらほら・・・

政治は個人的に興味がないので本当の事情は知りませんが、こういったフラフラ感のただよう気ままな政策に信用する国民がいるかということです。

2010年はこれをすべきだ!!みたいな大々的なものも目立ちません。

どうするべきだ!より先に何がどうなっている!を整理できることの方が大事かもしれない。

今年は指針・目的・具体策全てを明確に国民を思いやる精神で納得のいく説明を心かけてほしい。

※あくまでも個人的理論です


●経済

書くまでもならずの先行き不透明&不安定な状況。
こちらは自分自身にも生活にも影響がすぐ出るところなので、注意したいところですが・・・

派遣村は今年も設置されていましたが、提供されるもするも皆がその場しのぎの状況。
根本的にどうするのか・・・というところで、必死なのは明日の生計がたたない求職者側のみで、お役所や国は全く軽く見ている・・・というより目線を合わせていない。というのが年始に見たニュースで分かる。

そうなってくると、どうしても「所詮は役所や政治家の考えはこんなものだ」と幻滅せざるを得ないのである。

求人も少ない。あわよくば・・・なんて見てみたって異様に少ない。

求人サイトの2010年の求人予測を見てみたが、社会的生産の向上みたいなものは多少増えようとも雇用の状況は以前見通したたずの厳しい状況とのこと。

夏になる頃には少しよくなっているかも・・・な考えは捨てなくてはいけなさそうなのが非常に悲しい。

本当に明日は我が身なのだから、のほほんとしていられない。

社会全体が不景気波にどっぷりつかっている中で、今年はそれを一刀両断するような業種や職種の人などが出てきて景気改革は無理でも景気の一部に刺激を与えていただきたい。。

※あくまでも個人的理論です


●社会情勢

景気と結局つながってくるところだが、見た目は明るい日本でも水面下は闇である。
年末に電車の人身事故が多いのも、酔っ払いの転倒だけでは決してない。はず。
高齢化社会も定着して、年金や税金問題も定番化している。
安い賃金で過酷な労働の、介護や病院の人手不足によって起きる問題もきっと国の上では見てみぬふりをされているのだろう。

日本人が日本で生きていくための最低生活水準に個人差がありすぎたり水準が低すぎたり。
様々な理由で路頭に迷う人が増えても、人はそれぞれが自分で精一杯なわけで、災害時のような助け合いも中々できない。そんな状況も国の上層部では気づこうともしていない現状。

どうしてもマイナス方面にいきがちですが、正直マイナスな世の中だからしょうがない。

子供が子供らしくなかったり、妙にすさんでいたりするのも現社会のマイナス面が強すぎるからだと思う。
大人も然り。


気持ちだけでも明るく・・・というのはこのご時勢には通用しないのかもしれない。

今年は、気持ちだけでも明るく・・・が少しでも使えるような情勢の立て直しを見直してほしい。

※あくまでも個人的理論です

※そして戯言です
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]