忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[391]  [392]  [393]  [394]  [395]  [396]  [397]  [398]  [399]  [400]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もぷらっと・・・

100207-1
文化庁メディア芸術祭

です。

昨年初めて行って見て、無料なのに見ごたえ満載でかなり良かったので・・・今年もそんな感じで期待してたのですが・・・


あれ?


場所は同じでも、昨年よりも随分簡素になっている・・・。


全体的に作品が少ない分、1つの作品にかけているブースの面積が大きい。

ただ、広々としているので、混んでいてもわりとストレスなく見れました。


無料だし作品量は十分だと思いましたが、昨年がものすごかったので最初は微妙に拍子抜け・・・

作品がありすぎて、最終的に何が何だか分からなくなった昨年に比べると見ごたえは減ったものの作品自体が意外と印象に残りました。

個人的には、アート部門の最優秀賞がとても良かったっす!!

マンガ部門の推薦枠に自分の好きなマンガがあったりして、一瞬テンションが上がってみたり・・・

アニメーション部門で見たいアニメ上映があったのに、行くのが遅かったがためにもう終わっていて残念がってみたり・・・

短編アニメって意外と面白いのですよ。。。

高校生のかなり出来のよいWEBアニメーションを見て若者のすごい可能性が恐ろしくなってみたり・・・


あと、日本人以外の優秀作品が目立っていた気がします。

今回は日本人あまり活躍してなかったのだろうか。。


とまあ、それなりに昨年並みに楽しんだのか、作品少なくてもなんだか1時間半ぐらい居たという・・・


そんなこんなで、意味もなく・・・

100207-2 

ミッドタウン裏の果てしなく続いているように見えるイルミネーション・・・・・・;
PR
本日は、贅沢に表参道~青山で2軒です。

1軒目は表参道ヒルズというレベルの高い場所にて入りました、

TORAYAカフェ
→→

100206-1
100206-2 

とはいえ同世代ぐらいやもっと若い人もたくさん入っているし、イメージ以上に高いわけでもなかったです。

と言いたいのですが、、、


頼んだ抹茶・・・(アップしすぎだ・・・)

この少量で、ななんと 700円!!(ばびょーん!!!!)←au風

30秒で飲み終わります(笑)

この抹茶の選択は失敗ですが、他の飲み物は普通のカフェや喫茶店並みの量で並みの料金でした。

和菓子がメインなので、和菓子セットなどはそれなりですが・・・。

そんなに敷居は高くないことは判明。
でも抹茶は絶対に頼まない。

ちなみに、お冷の前に梅エキスの入ったお冷というのが出てきました。

このお冷は梅風味が強くて美味でした!!器とおちょこサイズという風情もなかなか良いですね~。



~まことに勝手ながら判定~

(5点満点中) 2点 →抹茶が(個人的に)和菓子が食べたくてしょうがない時や夏の方が入りやすそうな・・・





2軒目は青山方面まで足を延ばしましてみました、

A to Zカフェ
→→

何気に前々から気になっておりまして。

こちらはあの奈良美智のギャラリーカフェとして口コミで有名だったので、入ってみたいな~と。

したらば・・・

運が良かったのか、2つほどしかない奈良さんイラストのテーブル席というのに通されまして。

しかも一番奥の奥まった席であまりにもまったりのんびりできるので、P様と4時間近く居ついてしまいました(笑)

100206-3 
100206-4 
100206-5 
100206-6 

ものすごい豊富な食べ物&飲み物の数々でしたが・・・

"塩昆布チャーハン玉子のっけ"というどうにも気にせずにはいられないメニューがありまして。

迷わず頼んでみたら、ボリュームがすごい上にものすごく美味しいので、なんだか一気に食べてしまいました;
終始うほうほしながら食べました。 ハマってしまう味ですな・・・

ボリューミーなものを一気に食べれるなんて珍しいでものです。 
お腹が空いていてよかったっす。

飲み物も負けじとボリューミーなもんで。

ほうじ茶を頼んだら、ボリュームがすごい上に蜂蜜がついてきました。

意外に美味しい・・・!!

(4時間居つくぐらい)かなり大満足な時間でございました☆



~まことに勝手ながら判定~

(5点満点中) 5点強 →店のゆったりさと落ち着き感と食べ物&飲み物の美味しさに言うこと無しの場所です!!!

快適1人暮らしを開始してより、気がつけば半年が経過しました。
今のところは快適ですv

なんだかんだで慣れて落ち着くには半年かかるだろう・・・と前々から思っていましたが、こりゃまさに!!

生活環境整えるだけで半年近くかかってました。・・・って整えすぎだったりして・・・。

最初のうちは、玄関で飛び回る蝉にビクビクしていたものだ(真夏だったので)

この1人暮らしで、実は冬が普通に越せるかが一番心配だったのですが、ここ最近の極寒にもなんとか耐えているのでどうやら大丈夫らしいです。 早くエアコンで莫大な電気代を使わなくてよい季節を迎えたい・・・

半年経ってようやくリベンジが達成できたようなので、後は生活力向上に努めるばかりです。。


*****************************************************

携帯電話の現使用機種の使用歴が気がつけば3年目を迎えてました。

今まで結構1年単位で変更してきたもんで、これはかなりの記録更新でございます。

先月がプランの更新月だったこともあってかなり血迷いましたが、最近の携帯が異様に高額料金というのも手伝って、そのまま2月を迎えてました(笑)

何年か前までは一番いい機種でも1・2万ぐらいだったのに、いつのまにあんな高額に!?

ということでもう血迷わない私は、特に不満もない現機種を使い物にならなくなるまで使うことにしました。とさ。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]