日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
↑
本日は公開前から気になりまくっていた、ゴールデンスランバーを観てまいりました~。
ゴールデンスランバー=黄金のまどろみ だそうです。
(ビートルズだそうです)
映画の内容ももちろん気になっていましたが、まあ、やっぱり一番は・・・・・・主役・・・・・・ですよね。
宣伝も大々的で、公開したばかりでもあるのでやはり混んでおり、見ようと思っていた回の20分前に行ったら前列しか空いておらず。。
土曜日だしそりゃそうか。
堺さんが近すぎてもそれはそれで困るので(笑)次の回で観ることに。
先月ネットで映画の冒頭部分一部公開がされていて、それを見ていたのもあって大いに期待をしておりました。
そして感想は・・・
(隠れファンの独断と偏見により)主役の堺さんはよい味出してました☆
でも、ストーリーの流れが・・・
流れは・・・
(最初)見ごたえあり!!
(途中1)おや?
(途中2)あれ?
(最後)うーむ。
正直個人的には、最後までストーリーにもうひとひねり欲しかったっす。
結局陰謀の全貌が分からない!!という妙なもやっと感は残りました。(ネタバレ??)
期待していただけに少し残念でしたが・・・、一部笑える場所もありました。
ところで、何故黄金のまどろみなんでしょう・・・
疑問・・・
しかしまあ、やっぱり一番は・・・・・・主役・・・・・・ですよね~。(←無理矢理まとめる)
PR
会社でもよくぐぐっているのですが、(実は検索に対してやほーよりぐぐる派だったりします)いつものようにぐぐってみたら・・・
おおっと!!
ぐぐるのロゴがバンクーバー仕様で長くなっていてびっくりしました。
ということで、
オリンピックなんですね。
オリンピアって確かオリンピックの語源でしたよね。。
急に思い出したんでタイトルに。
しかし全然知らなんだ。
今日(現地時間)が開幕だったなんて。
もちろん今年が冬季オリンピックであることは知ってました・・・・が、興味がないとこうも疎くなるものかと・・・・。
さながら気になってしまったのは、オリンピック開幕の状況ではなく、バンクーバーより東京の方が寒いという報道だったりしまして。
バンクーバーって・・・・カナダ・・・・ですよね・・・・。
カナダより日本(しかも東京)の方が寒いですって!!!!????
なんなんだ。なんなんだ。
今週の初めは初夏の手前ぐらいの陽気だったのですよ。
そして今週の終わりは雪が降ってもおかしくない極寒ですよ。
なんなんだ。この寒暖差。
もういつ風邪引いてもおかしくないではないですか。
温暖化の影響でおかしいのだと言ってしまえばそれまでですが、この時期でカナダの方が東京より暖かいのはものすごく問題な気がします。。。
・・・と、オリンピックとは関係のない(いや、多少はあるかも・・・)気候の話になってますが、毎日朝昼晩と天気&気温&週間天気をチェックしている者としては気にせずにはいられない!!!
今年の冬の気候は三寒四温というのがなさそうだ・・・
悲しいことだ・・・
早く春をください・・・(?)
おおっと!!
ぐぐるのロゴがバンクーバー仕様で長くなっていてびっくりしました。
ということで、
オリンピックなんですね。
オリンピアって確かオリンピックの語源でしたよね。。
急に思い出したんでタイトルに。
しかし全然知らなんだ。
今日(現地時間)が開幕だったなんて。
もちろん今年が冬季オリンピックであることは知ってました・・・・が、興味がないとこうも疎くなるものかと・・・・。
さながら気になってしまったのは、オリンピック開幕の状況ではなく、バンクーバーより東京の方が寒いという報道だったりしまして。
バンクーバーって・・・・カナダ・・・・ですよね・・・・。
カナダより日本(しかも東京)の方が寒いですって!!!!????
なんなんだ。なんなんだ。
今週の初めは初夏の手前ぐらいの陽気だったのですよ。
そして今週の終わりは雪が降ってもおかしくない極寒ですよ。
なんなんだ。この寒暖差。
もういつ風邪引いてもおかしくないではないですか。
温暖化の影響でおかしいのだと言ってしまえばそれまでですが、この時期でカナダの方が東京より暖かいのはものすごく問題な気がします。。。
・・・と、オリンピックとは関係のない(いや、多少はあるかも・・・)気候の話になってますが、毎日朝昼晩と天気&気温&週間天気をチェックしている者としては気にせずにはいられない!!!
今年の冬の気候は三寒四温というのがなさそうだ・・・
悲しいことだ・・・
早く春をください・・・(?)
ネタがないので、また人様を勝手にネタにしてしまいますが・・・
以前に書いた執事マンさんから、本日久々にあの格言が!!
『あの男』 →過去編はこちら
本日その格言を聞いたのは、私以外に何人も居たのですが・・・
皆様、一斉に大爆笑。
そうか~。やはり誰が聞いてもツボなのか~。
むやみにツボにはまっていた自分が、間違いではなかったことが判明。
こちらは大爆笑でしたが、他の人が言ったら爆笑の渦どころか失礼な人となります。
執事マンさんと対象の『あの男』さんのペアだからこそ、爆笑の渦が起こると言っても過言ではないのです!!
と、こんなところで微妙に熱くなるほど面白い格言なのでございます。
よし。"あの男"を流行らせよう!と気合いが入る会社の人。
『あの男』さんは、執事マンさんに親しき同僚として認められているのだと思われます。
妙に不思議だけど妙に面白い。
そんな会社の日常もたまには・・・・・・・・いいもんです。
※ちなみに『あの男』さんは以前にブログにも書いたことのある"黒T"さんでございます。。
以前に書いた執事マンさんから、本日久々にあの格言が!!
『あの男』 →過去編はこちら
本日その格言を聞いたのは、私以外に何人も居たのですが・・・
皆様、一斉に大爆笑。
そうか~。やはり誰が聞いてもツボなのか~。
むやみにツボにはまっていた自分が、間違いではなかったことが判明。
こちらは大爆笑でしたが、他の人が言ったら爆笑の渦どころか失礼な人となります。
執事マンさんと対象の『あの男』さんのペアだからこそ、爆笑の渦が起こると言っても過言ではないのです!!
と、こんなところで微妙に熱くなるほど面白い格言なのでございます。
よし。"あの男"を流行らせよう!と気合いが入る会社の人。
『あの男』さんは、執事マンさんに親しき同僚として認められているのだと思われます。
妙に不思議だけど妙に面白い。
そんな会社の日常もたまには・・・・・・・・いいもんです。
※ちなみに『あの男』さんは以前にブログにも書いたことのある"黒T"さんでございます。。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)