[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近西暦でとらえる癖がついてしまっているため、どうも平成22年という年号を忘れています。
あと、頭痛の日なんです。 (なんです。って、さっき知ったんですけどね)
あと、猫の日なんです。 (って、今テレビで言っていたんですけどね)
個人的には、どちらも覚えておきたいところです。
はい。
で、
ぞろめとは全く関係ないですが、今日は社内がてんやわんやでした。
社内メールサーバーが変わるだとかなんだとかで、社内でインターネットにつながらないという障害がほぼ半日続き・・・。
どの部署にとってもインターネットやメールは必要不可欠なため、そりゃあもう目に見えててんやわんやでなわけです。
「あれ?なんで!?」
「もう帰っていいですか?」
という人続出です。
全く同意。
こんな時は改めてインターネットが使えないと仕事にならない。というネット現代に驚きと感心を感じますな・・・(もちろん自分もなんですが)
そして対応に追われた(と思われる)どこぞやの社内システム部署の方々も・・・お疲れさまです・・・。
ロクシタンカフェ
→→
カフェの中では、高いので有名な場所であります(笑)
うわっ、高い!
確かに高い!! ←値が
しかしながら、高いだけに、量も多くて美味し!
そして分かってはいましたが、女子率最高!
女子率が高いということは、ガールズトーク率も高いわけでして。
な・・・なんだか・・・う・・・うるさい・・・。
私はゆっくり本を読むつもりでいたので、これは選択ミスだったと思われます。。
平日の朝などなら優雅にお茶が出来そうな雰囲気なんですけどね~。
~まことに勝手ながら判定~
5点満点中 1点
他の場所は分かりませんが、池×は立地条件的にも常に女子で埋まっていそうな勢い・・・
だからなのか、店員さんに疲れた顔が・・・
ものすごい喋りたいときは良さ気ですが、ゆっくりまったりしたい派にとっては、とても落ち着けず・・・;
最近雑誌が読めるというところも増えているらしいので、そちらも着々と制覇したいと思いまして・・・
今回は、なんとなく代官山なんぞへ行ってしましまいました。
zassi cafe
→→
こりゃまんまですな(笑)
とにかく名のとおり、雑誌が多い。
棚に並んでいるだけかと思いきや、奥に実は本棚があったという。
トイレに行かなかったら気づかない位置にありました。
普段気になるけど買いづらい情報誌があったので、つい読みふけってまったりしてしまい・・・
それがバレてしまったのか、1人だったからなのか、会計時に店員さんに『雑誌好きなんですか!?』と話しかけられてしまった・・・
反射的に『はっ、はい・・・好きです・・・』と答えたものの、実は雑誌自体がすごい好きというわけではない(笑)
たまたま、読みたい記事のある雑誌を発見してしまったら時間が・・・。
店員さんが客を放置するため何時間でもゆっくり出来ると口コミにあったため安心していたら、店員さんに(多分店長1人で経営していると思われる)話しかけられるとは・・・!
全部自分の趣味で置いている雑誌だそうな。
注文のとり方や応対が確かに放任で干渉しない感じだと思ったのですが、実はフランクな店員さんだったという意外性がよいですね~。
1人でも気にせずまったりできる空気は良かったっす。
~まことに勝手ながら判定~
5点満点中 3点 (人目気にせずまったりできる空気はあるのですが・・・・少々手狭な感じもあり、禁煙ではなかった。。)
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |