日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
というお弁当が30%引きで売っていたので、買ってみました。
思ったよりもボリューミー・・・・でした。
残った分は明日にまわすとして、最近栄養が取れていない気もしていたので、栄養感がありそうなものもたまには・・・と。
デパ地下のお弁当など買うことがありませんが、こうしてたまに買ってみると美味しいものですねぇ。
私が愛用するオリジ×弁当とはまた違いますねぇ。
ちなみに別件ですが・・・
会社の社員さんより、いつも飴をもらっているから!という理由で飴をいただきました(笑)
3/14にあやかって・・・らしいです。
こういったアメリカンチックな飴は久々に見ました。
飴じゃなくアメという感じですな。
それともペロペロキャンデー? ←あれ?古い?
先日の雪が嘘のように春めいていた今日ですが、週間予報を見てもなんだかどうして気温差が激しい!
春爛漫を待つ!!
思ったよりもボリューミー・・・・でした。
残った分は明日にまわすとして、最近栄養が取れていない気もしていたので、栄養感がありそうなものもたまには・・・と。
デパ地下のお弁当など買うことがありませんが、こうしてたまに買ってみると美味しいものですねぇ。
私が愛用するオリジ×弁当とはまた違いますねぇ。
ちなみに別件ですが・・・
会社の社員さんより、いつも飴をもらっているから!という理由で飴をいただきました(笑)
3/14にあやかって・・・らしいです。
こういったアメリカンチックな飴は久々に見ました。
飴じゃなくアメという感じですな。
それともペロペロキャンデー? ←あれ?古い?
先日の雪が嘘のように春めいていた今日ですが、週間予報を見てもなんだかどうして気温差が激しい!
春爛漫を待つ!!
PR
本当に東京でも後2週間で桜が開花するのか!?
非常に心配な今日この頃・・・
ということで、例年のごとく毎日のように桜開花情報を見ている暇人です。
昨日は雪で極寒でしたが、今日も中々の極寒ではないですか!!
春一番の吹いたあの日もなかったかのようなこの真冬日和。
3月になったらエアコンをつけなくて済むかと思っていたのに。(つД`)
3月に東京都心で雪が降るなんて、ここ5年ほどの間では私の記憶にございません。
昨日23の森田さんが、この時期に全国的に雪が降るのは別に異常気象ではないと言っており、てっきり異常だと思っていた私は微妙にショックを受ける。
温暖化だなんだと言われていない頃はこの寒さも普通だったのかもしれないですしね~
そんな時代に生まれていたら、こんなに寒さに弱くもなかっただろうか。 と。
・・・と、少しそれましたが、桜ですよ、桜!!
今年から桜開花予想を気象庁がしないということで、民間サイトを渡り歩いていますが、どこも大体平年からや昨年の夏・秋の気象状況から予想しているのでイマイチ信用ができんのです。 ←でも毎日のようにチェック(笑)
寒い日が続いているからといって開花が遅くなるとも限らないようで・・・むむ・・・微妙だ・・・。
とりあえず、昨年のように開花後に気候が変動して満開時期がイマイチだった・・・・・・!!ということになりませぬように・・・
永久保存版
という単語にも弱い私は、新年度シーズンの策略にまんまとひっかかり、こういう本を買ってしまいます。
(と、思ったら写真はその単語が見切れていた・・・)
買って一週間ほど経ちましたが、まだまともに読んでません(笑) ←ダメなパターン
マニュアルもいいけれど、経験より勝るものはないのでは!? と、ふと思う。
しかしながら、自分のペースでいくのも破綻しそうな気がしたので、やはりマニュアルにも頼ろう~(笑)
あ、そういえばこんな名言!?があったような・・・。
"人生はドラクエだ"
何だったっけか・・・この言葉。
しかし1人暮らしも経験値積めばそれに対応したレベルも守備も知能も上がるという、ドラクエみたいなものなんでしょうな!(なんともアバウト)
まあ、ドラクエも必ずマニュアル見る人なんですけどね。 ←ダメ?かもしれないパターン
ということで、出来ることならばマニュアルなどなくても、自然に快適応変な1人暮らしが出来るようになりたいっす。
という単語にも弱い私は、新年度シーズンの策略にまんまとひっかかり、こういう本を買ってしまいます。
(と、思ったら写真はその単語が見切れていた・・・)
買って一週間ほど経ちましたが、まだまともに読んでません(笑) ←ダメなパターン
マニュアルもいいけれど、経験より勝るものはないのでは!? と、ふと思う。
しかしながら、自分のペースでいくのも破綻しそうな気がしたので、やはりマニュアルにも頼ろう~(笑)
あ、そういえばこんな名言!?があったような・・・。
"人生はドラクエだ"
何だったっけか・・・この言葉。
しかし1人暮らしも経験値積めばそれに対応したレベルも守備も知能も上がるという、ドラクエみたいなものなんでしょうな!(なんともアバウト)
まあ、ドラクエも必ずマニュアル見る人なんですけどね。 ←ダメ?かもしれないパターン
ということで、出来ることならばマニュアルなどなくても、自然に快適応変な1人暮らしが出来るようになりたいっす。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)