日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここ2日ほどよくぞ晴れて暑いですな~。
関東は梅雨明け発表も秒読みか。
今年は冬が妙に長くて個人的にはしなだれていましたが、ついに夏が!!
春がなかったのが残念ですが、あの寒い日々を思うと夏はありがたいっす。
またビルですが(笑)
雲がなんとも良い感じでビルに反射しておりましたので・・・
もう空気も空も雲も夏でございます!
夏!
夏!!
夏ーー!!!
(テンションが上がったところで何かがあるわけでもない・・・です)
都会の写真撮ってますが、こんな暑い時こそ大自然に身をおきたいところです。
ちなみに、ここで言う大自然は海でなく山です。
今のところGも出没してませんが、本格的な夏がやって来るにあたりそこだけは警戒を強めます。
たまには日本も湿度の低い夏になってくれないだろうか。。。
関東は梅雨明け発表も秒読みか。
今年は冬が妙に長くて個人的にはしなだれていましたが、ついに夏が!!
春がなかったのが残念ですが、あの寒い日々を思うと夏はありがたいっす。
またビルですが(笑)
雲がなんとも良い感じでビルに反射しておりましたので・・・
もう空気も空も雲も夏でございます!
夏!
夏!!
夏ーー!!!
(テンションが上がったところで何かがあるわけでもない・・・です)
都会の写真撮ってますが、こんな暑い時こそ大自然に身をおきたいところです。
ちなみに、ここで言う大自然は海でなく山です。
今のところGも出没してませんが、本格的な夏がやって来るにあたりそこだけは警戒を強めます。
たまには日本も湿度の低い夏になってくれないだろうか。。。
PR
久々に健康診断に行ってまいりました。
すでに4月の時点で通知は来ていたのですが、案の定モタモタしていたらこんな時期に・・・。
8月までに受診せねばならなかったもんで・・・。
そんなわけで、丁度今月から夏休みが自由にとれる状況だったもんで早速1日使用。
そして1日使用しても健診自体は30分ほどで終わる・・・という。
健康診断専門の病院に行ったからなのか、女性のみの診断時間だったからか、とてもスピーディーで流れ作業のように診断されました。
こ、こんなものか。。
個人的に健康診断で気になるのが2点。
1点目
"血圧"
血圧を測るのは1年半ぶりぐらいなので最近はどうなんだ・・・?
と思っていたら・・・
上:95 下:62
・・・前と変わらずでした。
測ってくれた看護師?さんは普通に「はい、正常ですね!」
と言うのですが・・・。
低血圧とまで行かずとも結構低めではないのだろうか??
相変わらず朝も弱いし体もだるいし(笑)
何年か前に体調が悪かった頃、検査で計った際に上が80代まで下がったことはあったのですが・・・
正常だというのがなんとなく納得いかなかったんで(笑)低血圧について後から調べてしまった・・・。
(どうやら上が100以下だと"低め"らしい)
まあ、朝が弱い理由をつけたいだけなんですけども;
2点目
"視力"
測った時にかなりぼや~っとしていたもんで、これはやばいかもしれん。
と思ったのですが・・・
左:1.2 右:1.0
なんとか1.0をキープ・・・(安堵)
とまあ、たった30分の間に自分の体について色々と試行錯誤があった時間でございましたv
あとはのんびり一休みですな!
何気にすぐ隣にあった、タヒチアンノ二カフェ ←平日に行きたいリスト入り
まだ日が暮れきっていない時間に帰れると微妙に嬉しくなるってもんです。
なもんで宵闇(とビル)
日が暮れる瞬間を目撃すると何気にテンション上がります。(何故?)
今日は昼間雨が降っていたのに、見事にあがったもんです。
雨が強く降るようになると梅雨明けが近いらしいですねぇ。
体調的には雨が降りそうで降らない陽気よりも、思い切り降ってくれていたほうがまだよいので晴れか雨かの極端なほうがありがたい。
そういえば、来月から定時が30分早くなります。(派遣先都合で)
定時が早くなる上に残業代も30分分早くなるので、何気にウホウホな状況なのに・・・
はは、疲れた・・・。
まともに仕事もしていなかったくせに、なんだか月曜から疲れております。
最近"疲"の単語ばかりですな(汗)
ブログ内の検索ワードをランキングにしたら上位にきそうな勢い・・・
いかんぜよ~!!
(ちなみに"龍馬伝"は見ておりません)
なもんで宵闇(とビル)
日が暮れる瞬間を目撃すると何気にテンション上がります。(何故?)
今日は昼間雨が降っていたのに、見事にあがったもんです。
雨が強く降るようになると梅雨明けが近いらしいですねぇ。
体調的には雨が降りそうで降らない陽気よりも、思い切り降ってくれていたほうがまだよいので晴れか雨かの極端なほうがありがたい。
そういえば、来月から定時が30分早くなります。(派遣先都合で)
定時が早くなる上に残業代も30分分早くなるので、何気にウホウホな状況なのに・・・
はは、疲れた・・・。
まともに仕事もしていなかったくせに、なんだか月曜から疲れております。
最近"疲"の単語ばかりですな(汗)
ブログ内の検索ワードをランキングにしたら上位にきそうな勢い・・・
いかんぜよ~!!
(ちなみに"龍馬伝"は見ておりません)
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)