日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
久々のカフェ関連カテゴリでございます!!

いや、カフェにはむしろじゃんじゃん行っているんですけどね。。

ブログからサイトに移行しようと思ってそのサイトがなかなか作れずかと言ってカフェ記事を書かないまま時が過ぎ・・・ぼそぼそ・・・(いつもの言い訳さん)




えーと、
数年前から行きたかったカフェにようやく潜入でございます!

むしろ遠いわけでもないのに今まで行かなかったのは何故なのか・・・;



そんなわけで念願の・・・


パンケーキママカフェ
voivoi→→


個人的にはパンケーキがものすごい好きだっ!


と、いうわけではないんですけども。。


カフェとしてずっと行ってみたかったお店だったのです・・・

少なくとも5年ほど前から(笑)



今回5年越しの願いがとうとう叶いました!!!


って、むしろ遠いわけでもないのに今まで行かなかったのは何故なのか・・・;(2回目)





前々から人気店だというのは知ってましたが、さすがに平日夜なら入れるだろう。。

と、思ったらば夜もすんなりとは入れなかったという;



たまたま前のお客さんの退店ラッシュがあって入れたんですけどね~


さすがvoivoiっす。



5年間寝かせておいて急に行ったというのも、どうしてもパインパンケーキが食べたかったのです・・・


そんな欲求のために7月に行く予定だったのを急に6月に変更してしまいまして。
(変更にお付き合いいただきましたお友達に感謝です)







思い立ち行動はまだまだ健在です(笑)







で、5年寝かせてしまったvoivoiさんのパンケーキとお紅茶、とてもとても美味しく頂きました。


今度は会社の帰りにちょっくら遠回りして食べたい時にさらっと行きたいところです^
職場で私も仲良くしてもらっていた営業さんが産休&育休をとることになりまして。

最終出社日のこの日(6月21日)の夕方に送別会が休憩室でしっぽり営まれました。



しっぽり・・・とはいえ全社員が同じフロアにいるので皆さん集まるんですけども;



参加費は500円(笑)

しかしこんなに豪勢なケーキの数々が用意されていたりします。





私よりも全然年下ですが明朗快活でフレンドリーな営業さんなので、1年居なくなるというのもなかなかさびしいものですなあ。
きっといいお母さんになる姿が浮かびますなあ。


そんな名残り惜しまれつつ和気あいあいな会となりました。



ケーキ・・・たらふく食べたかった・・・。


というのも、


何の因果なのか同日の夜から部署の飲み会・・・という。


はい、苦手な会社の飲み会でございますよ・・・。



とはいえ社員にもならせてもらっておいてせめて1年に1回は行かんとなあ。


今回は6月から入った同じ部署の社員さんの歓迎会を兼ねているというのもあったので参加となりました(笑)





そんなこともあって、夜にそなえてケーキはほとんど手をつけられず;

残念っす;



そして夜はこんな豪勢なお造りがいただけました。






当然飲まないので食べに走ります!!
(とはいえ大食いではないのでそれも限界が・・・)


肉々しいのも苦手なので、今回は魚でまだよかった^^;



そんなわけで今回もなんとか乗り切りました。。

変な詮索をするような人やノリだけで話すような人がいなくてよかったよかった。




(ちなみに皆さんに内緒で上司が特別に会費を安くしてくれたのでした・・・感謝!!)
そんなわけで原宿のほうに来ていたもんで、展覧会の後は・・・

大江戸和宴

東京での初開催だそうです。

このイベントはつい3日ほど前に会社でいつも後ろから聞こえるNHKで紹介していたことで知りまして。

うおおっ!蕎麦が食べたい!!!
・・・なんだかどうしてそんな気分になったのでついでに代々木公園行ってみました。


5月~6月にかけてタイフェスやらベトナムフェスやらアジア系のイベントがありましたが、猛烈に混むのが嫌で避けております。


しかし蕎麦なら・・・
むしろ蕎麦なら・・・


混雑回避が出来ると思ったのもあって行ってみたら意外と大盛況(笑)

まあ、大盛況でないと困りますがね;



とりあえずこの日は夕方以降もほどよい気侯で食べたい蕎麦も食べれて満足でございます。


ちなみに日本酒と蕎麦なもんで、やっぱり日本酒好き?な大人たちがたくさんおりました。

目の前に座っていた人はへパリーゼ飲んでから日本酒飲んでましたしね・・・

そ・・・そこまで飲みたいのか・・・。




こういう食べ物のお祭りというものに行くと、つくづく日本は平和なんだなあ・・・

と思うのでした・・




こちらは2杯目の信州そばでございますv

このイベントの暖簾をブログ用に撮ろうと思ってすっかり失念;;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング