日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
立川への所用ついでの帰りに・・・

昭和記念公園の花火でございますv


ちなみに今年で3回目の鑑賞(1回目はゲリラ豪雨で中止だったので鑑賞できず)


東京の西方面にやって来たのでこれからは専ら隅田川よりこちらに行くことになりそうな予感・・・。
って、隅田川もはるか前に2回しか行ったことないんですけどね;


昭和記念公園は5000発なので花火の打ち上がる本数で言えば打ち上げ時間をもう少し短めてもいい気がするのですが・・・。


こちらはわりとスターマインを間に挟んで大玉花火がポーンと1発または2、3発上がる感じでございます。


今回は時間的なこともあって入口付近での立ち見となりましたが、まあまあちゃんと見れてよかったよかった^^


まあ、写真となるとスマートフォンというのもあって
距離として微妙なのですが・・・














ズームにすると画質は劣るししないと遠すぎるし・・・
難しいものです;


次回はメイン会場からがっつり見たい(撮りたい)と思った2016年でございました(笑)





ちなみにこの日は空腹絶頂?で花火観賞をしていたので、終わってからのおぼんdeごはんのお食事がまあ美味しいこと美味しいこと。
(あ、写真はなしです 笑)


立川のおぼんdeごはんは7/29にオープンしたばかりだそうで、、
あえて花火大会の時を狙ってオープン!?

店員さんが慣れておらず大変そうでした;

花火も年を追うごとに行ったことのない場所にも行ってみたくなるものでして・・・。


今までノーマークだったとある花火大会に急になんだかどうしても行ってみたくなってしまいまして。

・・・行ってきました(笑)


葛飾納涼花火大会


色々チェックしてみたらなんだか結構規模が大きそうな雰囲気・・・

平日開催にも関わらず打ち上げ数も来場数もかなり多いではないですか!!



どうやら今年は開催50回の記念ということで打ち上げ数をいつもより3000発ほど多くしているらしい。

そんなわけで、色々検索したらオフ会のようなものでひょっこり参加出来そうだったのでひょっこり参加してみました。


最寄駅は柴又か金町ということで、、
一応東京人ですが、葛飾区は唯一降り立ったことのない初めての街だったりします。

なもんで土地勘ゼロで右往左往しつつ会に参加しつつ花火見つつ・・・みたいな感じでござましたけども。

なんせまだ梅雨の明けてない東京で、開催日はなんとも天気が危うかったので迷っていたのです;


しかし花火大会というものは多少の雨なら開催されるものなんですねえ。


3年前のゲリラ豪雨のようなものでなければ大丈夫らしい。



主催の方の実家が会場の近所の方だったというのもあって打ち上げ場所目の前の特等席をとっておいてくれており・・・
小雨が降ったり止んだりの中でしたが、勢いよく打ち上がる15000発をたっぷり1時間半堪能させていただきました。


ちなみに花火は想像を超えるほどの圧巻さで、平日開催が勿体ない!と思うぐらいでして(笑)
(平日でも人が来るから休日だととんでもないことになりそう・・・)


音楽に合わせて打ち上がるプログラムもありましたが、こちらの音のクオリティもなかなかのもので。

目の前の芝生の先に筒のようなものが見える位置だったので、音もシュポポポポーと点火されて上がる瞬間のところから聞こえるのでより感動!!(´Д⊂

写真は微妙ですが、動画には完璧に収められて大満足でございますv


とはいえとりあえず目の前でたくさん撮れたので撮影産物のほうを投下っす!!



肉眼では本当素晴らしかった・・・♪


初めてにしてとても良い場所で堪能できて午後休んできた甲斐がありましたな~☆


しかし帰りは東京を東西へ移動するのに遠かった・・・
次の日以降は筋肉痛オンパレード;



個人的には下町エリア(墨田・葛飾・江戸川)の花火は他エリアよりもクオリティが断然高いことがなんとなく分かった花火大会でございました。
6月はなんとなく開催されずに終わりましたが・・・

今月も開催となりました(笑)


毎月10日がパクチーデーという微妙に9日をずらしたスケジュールはすでに崩壊しておりますが、
(個人的には毎月決まった日という固定感が楽しかったんですけどね。。)

とりあえずゆるーく毎月開催となっております。



今回もパクチー狂I様がすかさず情報を見つけてくれた場所にて。

芝浦食肉(池袋店)


カフェランブータンもそうですが、肉料理専門店などはパクチーを出してなければ個人的には
まず行くことのない場所なんですよね~。

ちなみにこのお店は塚田農場のグループ店らしく、お隣にあった塚田農場には前の職場の誰かの送別会で来たことがあった記憶が蘇る・・・


I様は菜食系肉食女子(いわゆる雑食ということらしい)なのでお肉も野菜もパクチーもがっつり。


う、うらやましか~。


そんなお肉料理専門店のパクチーコースにてパクチーをいただいてまいりました。

今回は職場のパクチー女子さんも巻き込んでまいりました。
パクチー人口増加万歳!!


こちらはパクチーと関係ない馬刺しの葱まみれメニュー!
ネギ類大好き人間としてはこちらも嬉しい~


パクチーのホルモン焼き・・・だったかな?


メニュー忘れましたがパクチー乗ってます(笑)


スパイシー照り焼きチキン・・・だったかな? ←もううろ覚え
パクチー色との色合いは素晴らしい!


こちらもメニューは忘れてしまったのですが、舌がとろける美味しさでございましたw


こちらが爆盛りパクチーのボウルってことで、ここから好きな量をとっていきます。



カフェランブータンのようにお肉とパクチーの店というわけでもない
普通のお肉専門店にしては今回かなりのパクチー量をいただいたほうだな~と思います。


しかしこの1年で狂ったような量のパクチーを見たり食べたりしてきたI様と私としては結果的に「ちょっとパクチー物足りなかったかも。。」

こんなことを言う始末でございます;;



もちろんお肉もとても美味しくいただきまして。

最後のガパオ風の締めのご飯も本当に食が進む美味しさで素晴らしかった!!

がっつり苦手な自分としては今回のコースのお肉とパクチー(野菜)のバランスはほどよくてよかったのですよ。



でも・・・


この1年で狂ったような量のパクチーを見たり食べたりしてきたI様と私としては結果的に「ボウルに入ったパクチーが後2つぐらいあってもよかったね。」

こんなことを言う始末でございます;;(2回目)




やっぱりパクチー専門店をまだまだ制覇していかないといかんのだなあ。。

そんなことを思うのでした。。←やはり狂っているようですね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング