日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前回再始動と歌ってブログを更新したのが昨年の4月・・・

再始動どころかそのまま放置して2018年の今になるというとんだ間抜けさでございます(汗汗)


もう言い訳のしようがないので何でこんなに放置していたかは語りません(笑)

いや、そもそも放置してしまった明確な理由などありません(笑)



なんとなく書きますと、「ブログを綴る意欲がなかった&気分が乗らなかった」「仕事中、夜、休日などゆっくり綴れる余裕がなかった」「SNSにシフトしていた(特に写真投稿)」この3点なんでしょうなあ。

2番目は昨年はありがたいことに仕事で結構いっぱいになる日が度々あって、勤務中暇なときにリフレッシュがてら綴っていた時もあったのが昨年は全くなかったという!
これは個人的にもびっくりなことなんですよねえ~。

休日も出かけてばかりでほぼPC開かず・・・たまに開くときは撮ったSNS掲載のための写真の整理とドライブにアップするだけ!!

そして3番目がブログ放置の理由として結構大きくてはここ2~3年ぐらいのことなので、ちょうどブログを放置し始めた頃と重なるという;;



このブログは商業目的でなく単なる気まぐれ日記や誰が見てるかも分からないのに共有したいことや書きたいことを放出するためだけの場所です。

となるとやっぱり自分のやる気次第になるわけで・・・と、結果的に言い訳になりましたが。



今年の主たる目標が決めたことや有言したことを実行&達成することなので、どうするかどうなるか分からないことは有言しない!と。
このブログについては昨年みたいに再始動!などと軽々しく有言しないことにいたします^^;


あくまでも書きたくなった、綴りたくなった、写真をアップしたくなった、そんな気持ちになったりやる気が出た時に放出します。
(と、うやむやに書いておいたら続いたりして・・・笑)


ゆるゆると・・・ですね。


そんな2018年最初の投稿でございましたw
本日から新年度ですね~♪

って、今年初のブログだしよく見たら投稿が8月で止まっているではないですかー!!


その前に一昨年から昨年にかけても多分半年ほどほぼ放置していた時期があったかと思いますが、
ブログ開設10年にしてこれだけ放置していたのは初めてではないだろうか(笑)

いやいや、いくら気まぐれ日記とはいえ放置しすぎました。


そして今年も早4分の1が過ぎ・・・新年度になってしまいました。

ということで、
この4月の新年度を機にブログを再開する所存でございます。

ブログを放置しまくっていた理由は専らSNSへの移行が増えてしまったことが原因ではありますが、ここらでちょいともう1度ブログとして自分の(自己満足)記録をとっていこうかと。

とはいえもう誰も見ていない独りよがりブログになっていると思いますが、また日々自己満足やら趣味やら戯言やらを細々(時々堂々)と更新していけたらいいな・・・いい・・な・・・と思っている次第です。

せめて前より更新頻度を上げて途切れる期間を短くすることをまずは目標に~!!


あ、書いていたら日付変わってしまったので時間を偽装します←早速ダメ人;



自分のフレッシャーズ時代は風化するほど昔となってしまいましたが、フレッシャーズな気持ちで2017年度も乗り切ってまいりますです。(た、多分)
ふと思い立って仕事の帰りに行ってみました。

昨年まではほとんど興味なかったんですけどね;

急に行ってみようかな。。という気になってしまったんですねえ~。


というのもちょっと限定品があって買いたい!と思ったのもあったもので☆

七夕まつり3日目の週明けの月曜日・・・

人・・・すごっ!!!!

土日は大変な混雑というのは知っていましたが・・・

まさか平日もこんなんだとは・・・

都内だし夏休みだからなのか地元の人なのか電車に乗っても来ているのか・・・


謎の人混み(笑)

とにもかくにも本当皆さんお祭り好きなんですね~(^_^;)


意外や意外にも阿佐ヶ谷七夕まつり名物のハリボテのクオリティが高くてびっくり!!!

期待していなかった分
(阿佐ヶ谷の皆様すみません。。)かなり圧倒&感動ものでした!!!


商店街もいつもの数倍活気があったり商店街の人達一丸となってゆるーいながらも一生懸命地域活性化のために頑張っている感が個人的には阿佐ヶ谷らしくて良かったです♪








このたなびく感じもいいですね~




個人的にメガヒットしたハリボテは荻窪おじさん^^




ぬいぐるみかと思うぐらいのクオリティ!



 


このハリボテは動きが・・・




杉並のゆるキャラなみすけさん


この大皿で豪快に作る焼きそば?がかなり有名なようです。


個人的に行こうと思ったきっかけになった買いたいものというのがこのなみすけどら焼きだったというだけなんですけどね~;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング